Still going strong

50歳 半世紀 まだまだ元気に楽しむのだ!

トム・クルーズ

お誕生日おめでとうございます。還暦だなんて、信じられない。

 

遅まきながら、『トップガン マーヴェリック』観た。

公開してから1か月近く経っているので、ゆったり観ることが出来、大満足。

仕事帰りに合う時間があったので、あまり行き慣れない映画館へ急ぐ。チケット操作にちょっと手間取った。隣りに有人窓口があり、そこに飛び込んできた男性が、「シン・ウルトラマン1枚」の声にあ~この人も仕事の時間調整して、駆け付けたんだと同志のような気がした。ついでに私も、その窓口でチケット買った。

映画を観ながら、『トップガン』を観たのはいつだったのか、誰と観たのか、いろいろ思い出してみた。当時大学生で、バイト先の友達と観た記憶はあるのだが、数回観た記憶もあるので、そのうちの1本がそうだったんだろう。ずいぶん考えたのだが、その人の顔は何となく思い出せるのに、名前が全く思い出せない。どうして観に行くことになったのか、どこで待ち合わせして、どう過ごしたのか全く記憶がない。ごめん…

 

トム・クルーズの映画は必ずロードショーで観ることにしている。今回もコロナで全く映画館に足を運ぶことがなく、行こうとしたこともあったけど、DVDでもいいかと思ったりして、結局この『トップガン マーヴェリック』を観ることになるんだろうなと思っていた。案の定、そうなったわけだが、トムは映画の中では死なないから安心して楽しめるのだ。M・Iがそうだ。来年公開なのかな。今から楽しみである。

ミイラの話?だったか、あまりにも面白くなく、寝てしまったものもあるが、ほぼ劇場でみているのはトム・クルーズだけかも知れない。

スタントマンなしで、身体を張れるなんて凄すぎる!!どんだけ鍛えているのか。

まだまだ楽しみなトム・クルーズだ。