Still going strong

50歳 半世紀 まだまだ元気に楽しむのだ!

WBC準決勝

今日は祝日。出かける予定だったが、雨が降るかもしれないとのことで、それならと野球を観ることにした。珍しく、今年は全試合テレビ観戦中。

大谷選手の参加もあり、各チームの4番打者がラインナップに名を連ねるという強力打線。ピッチャーだって誰もが納得の投手陣。とはいっても、私自身メキシコに知識もなく試合開始。

佐々木投手が3ランを浴び、いい当たりもレフトのナイスキャッチに阻まれて、なかなか得点することができず、苦しい展開に。しかーし、吉田正尚選手の3ラン!ホントにいいところで打ってくれる。予想通り山本由伸投手の継投となったが、ここでも追加点を奪われる。でも、山川選手の犠牲フライで確実に得点し、大勢投手の気迫のピッチング。9回裏のサヨナラに繋がる。大谷選手の初球の2ベース!ヘルメットを飛ばしての力走があったからこそ。村神様のサヨナラ!!劇的すぎる!!

明日、決勝。あ~明日は仕事なんで、見ることが出来ないなんて、悔しすぎる。

サッカーのように録画して観ることも出来ないから(長すぎるんで…)、ダイジェストで観るしかないが、期待している。総動員で戦えるチームだと思っている。久しぶりに野球の楽しさを感じているWBC。野球少年になって、悔いのないゲームをしてほしい。