Still going strong

50歳 半世紀 まだまだ元気に楽しむのだ!

天皇杯

なかなか毎日書くことが難しい…

 

今日は天皇杯の準決だった。

そして、今日はイニエスタ!すごかった。面白かった。

古橋選手も今シーズンは代表にも選ばれ、大活躍でした。

ビッグネームの海外選手の獲得に思うことはあったものの、今日は素直におめでとうです。元日の新国立が今から楽しみです!

ヴィッセルサポの知り合いも、もちろん元日は新国立でしょう。

エスパルスサポの皆さんも神戸まで応援お疲れ様でした。そして、残留良かったです。

長崎も残念でした。来シーズンはホームゲーム行ってみたいです。

そして、剛君退任するんですね。お疲れ様でした。

元日のゲーム、いろんな意味で本当に楽しみにしています。

 

サッカー観戦歴は中学生の頃からなので、もう40年近くJSLの頃から観ています。

元代表の岡田監督が現役時代からと言えば、かなり昔ですよね(笑) 

現在、監督や解説している方々の現役時代をほとんど観ているわけです。

自分がしているわけではないので難しいことはわからないですが、とりあえずかなり観ています。

バルサも大好きで、ここ数年はイニエスタが大好きで神戸に来ると知った時には、本当にびっくりしました。

JSL時代を思うと日本にJリーグが出来、ワールドカップに出場できるなんて、ほんとに夢のようなことでした。それが今はワールドカップで活躍した海外選手が日本でプレーし、観ることが出来るなんて… そして、海外で活躍する日本人選手がたくさん出てくるなんて、考えもしなかったです。

 

DAZNでゲームを観ることが多くなったけど、来シーズンはどれくらいスタジアムで観戦できるかな。