Still going strong

50歳 半世紀 まだまだ元気に楽しむのだ!

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月最終日

連休2日目。有休‥平日でした。 昨年はこの時期に家に居たので使用頻度が高かったのか、電子レンジがつぶれ、買いに走った。家電量販店は開いていたが、今は閉まっているところもあるようだ。 地域によって、線引きが難しい。 平日だったので、買い出しに行っ…

GW初日

連休に入ったが、緊急事態宣言が発出しているし、どこにも行けない。 おまけに30日が有休奨励日ということで、1週間の連休になった。 この時期は数年ごとに、ドイツを中心にヨーロッパ旅行に行っていたのが嘘のような世界の状況。海外旅行なんて、この先いつ…

第4波

勢いが止まらない。変異株は感染力、重症化も高いとか。 対応できる病院もほぼ満床である。 1年前の非常事態宣言より、厳しい対策がとられるのだろうか。 それほどまでに、変異株の威力は恐ろしい。 感染者が多いのは、気が緩んでいるだけなんだろうか? い…

4月

新しい生活が始まる方がたくさんいると思います。 そんな中、朝いきなり地下鉄御堂筋線がとまりました。 私はシフト勤務で遅番シフトだったのですが、駅まで歩いている間にとまったようでした。 駅への階段を下りていると人だかりが‥ 遠足?と思ったものの、…