Still going strong

50歳 半世紀 まだまだ元気に楽しむのだ!

3連休

ホントに暑い3連休だった。

気になっていたJA紀の里ファーマーズマーケットに行った。

うちからはちょっと遠かったけど、さすが和歌山、みかんはほんまにめっちゃ安かった。柿もそう。めっちゃ買ってしまった。ただこういうところは買い物だけで、遠くから来た者にとっては,、ご飯を食べるところがないのが辛い。(出店はでていた)

周辺のお店でチェックしていたのは観音山フルーツパーラーだけ。

お昼ご飯ではないけれど、せっかく来たのでちょっと寄ろうかということになった。

電話で問い合わせると待っている方がいるとのことだったが、15分も走れば到着するとのことで、待つのを覚悟で訪れた。駐車場周辺は柿の木があり、みかん山というのが正しいのか、みかんの木に囲まれている果樹園だった。快晴でコスモスが咲いていたりと自然を満喫。みかんの味見をさせてもらい、甘さにびっくり!めっちゃおいしい!

そのみかんをみかん狩りできるそうだ。

順番をタブレットで取り、30分ほど待って店内へ。ここからが長かった。

注文してから作り出すということで、わかってはいたものの待つのに疲れ切った頃、パフェが到着。40分以上かかっていたのではないか。

フルーツは新鮮で甘くてめっちゃおいしかったけど、もうちょっと提供が早ければありがたかったな。

帰りにみかんはしっかり買いました。ごちそうさまでした。

毎日仕事から帰ってきて、大事に1個ずつ食べて癒されています。