Still going strong

50歳 半世紀 まだまだ元気に楽しむのだ!

恋しい

自粛期間中、サッカーが生活の一部だと気が付いた。

ネット記事で、J歴代最強チームやJ歴代ベスト11などサッカーに関わる人達が選んでいるのが楽しい。読みながら、そうだよねーとかそうなんやとかその人がどう思って選択しているのか、その思いが嬉しかったりする。

ひとりひとりがその時の思いと共に選んでいる。

 

雑誌『Number』でも特集が組んであって、久しぶりに買ってしまった。

私のJ歴代最強チームは、なんといっても2002年のジュビロ磐田

今でも遜色なく首位争い出来るんじゃないかと思う。

そして、同じように思っている人がたくさんいることに驚いた。

記憶に残るチームだったんだ。

試合を観ることが、楽しかった。心からゲームを楽しめた。負けるなんて、思っていなかった。それぐらい強いチームだった。

最近では、2017年の川崎フロンターレ

いい選手が揃っていて、どうしてもホームで観たくて、その後、等々力まで観に行った。

 

それと、番外でイニエスタ選手

ヴィッセル、チケット代結構するけど、やっぱり生で観たい。ずっと好きな選手だったから、まさか日本で、それもヴィッセルで観ることができるなんて(関西在住なんで)、夢のようだった。

やべっちイニエスタ選手がケンゴ選手のことを選んでいたことが本当に嬉しかった。

ケンゴ選手本人もすごく喜んでらしたんじゃないかな~

 

そんなこんなで、再開が待ち遠しい。