Still going strong

50歳 半世紀 まだまだ元気に楽しむのだ!

ヤンマー

年明けに友達とランチに行くことになった。

行こう行こうと言いつつ、半年近くあいてしまい、ちょっとしたお土産の賞味期限が切れ、年末にお土産を食べてしまった。

それを出会った友達に伝えると「せんべいなんて、大丈夫なのに~」と残念そうだった。楽しみにしてくれていたようなので、これからは確認するよ。

 

 

さて、お店の話。

その日のランチはどこにしようか、とりあえずお店をチェック。お互いの自宅近くで問題なかったのだが、なぜか梅田に行くことになった。

「ここは?」とLINEにお店が並ぶが、「行ったことある。」とか「そこにする?」とかなかなか決まらない。

以前チェックしていて、行けなかったお店を推した。

「ヤンマー=セレッソって気になるけど」とガンバサポ友達の発言。

そんなことないっしょとヤンマーの社食を目指すことにした。

昔からあったヤンマーのビルがきれいになって、週末だけ社食を一般に開放しているらしい。

ビルの入り口に警備の方がいて、会社を通らず、直通のエレベーターで最上階に行くらしい。そして、肉、魚、カレーの3種類の中から、その場で食券を機械で買うシステムだ。すでに、たくさんの方がいて、2,30分待ちとのこと。おぉ、結構人気なのね。

それでも良ければ、食券を買ってお待ちください。と言われ、他を探しても並ぶことはわかっていたから、そのまま中に入る。席は130位あるようだ。

すると、目に入ったのが桜のジャージ。あっ、ラグビーではないです💦 

セレッソです。エレベーターに曜一朗が(呼び捨てですいません)

隣は清武(またまた呼び捨て)「やっぱりセレッソやん」

とりあえず、食券買って写真を撮る友達。セレサポに送るようだ。しばし、1Fで待つ。会社の休憩スペースなのか、コーヒーブレイクする場所がちょっと洒落ている。

そこで、待っていると食券に提示されている番号が呼ばれ上へ。席は自分で探し、食券をカウンターで見せトレイで受け取る、まさに社食。そして、そこは最上階、景色が一望できる。カウンターやテーブル、ボックスと席も様々。お客様のスタイルもバラバラなので、座る席も考えよう。

また、フリードリンク制で、冷、温選ぶことができるのも、嬉しい.。

食事の後、そのままお茶をすることを考えれば、有り難い。スナックやアイスも販売している。15時閉店もよくできている。もちろん、私たちも食事をしながらいっぱい喋り、お茶をして閉店まで過ごした。

もしやと下に降りるエレベーターを期待すると、宏太!(再び呼び捨て)だった。

友達は隣を「都倉やで」と反応していたが、私は宏太をパチリ。サインまでしてあったけど(ここに来てサインしたんや~)、すでにマリノスの移籍が決まっていた。あの宏太はどこに行くのか…

ちなみに、セレサポの友人はまだここに来てなかったらしい…

 

https://premiummarche.com/food/premium-marche-osaka.html