Still going strong

50歳 半世紀 まだまだ元気に楽しむのだ!

3月

また書かない間に3月に入った。

そして、日々コロナウイルスの情報に振り回されている。

マスクは昨春の分が残っていたが、いまだにトレぺが手に入らない。もうあと一個しかないんだけど、何軒回っても棚は空だ。LINEをくれた同僚は夕方でもスーパーにいっぱいあったと情報をくれていたが、私が住んでいる地域は何軒回ってもなかった。

そのうち買えるかなと思っているが、いつになることやら‥

週末は遅くまで開いている図書館に予約の本を取りに行くと閉まっていた。感染者が出て閉館になったようだが、カードを渡すと予約の本を処理して手渡してくれた。

朝の通勤電車もそこそこすいている。

いろいろなことが中止になっているが、買い物はとりあえず行く。

学校関係が休みになっているせいか、公園に子どもたちの姿が多い。

この週末、近くの公園にジョギングに行くと梅の花の下でお弁当を食べる人の姿が多かった。もちろんBBQのエリアにもたくさんの人が…

天気が良かったこともあり、子どもたちも遊べるし、公園は賑わっていた。

消毒で手がガサガサになっているが、自分たちでできることはやっていこうと思う。