Still going strong

50歳 半世紀 まだまだ元気に楽しむのだ!

Jリーグ

今年でJリーグは27周年だそうだ。おめでとうございます。

私が子どもの頃は、JSLの時代だった。

東西対抗戦なるものがあって、今から思えば岡ちゃん(馴れ馴れしく、てすいません)の現役時代を見ていたなあ。そのあたりから、サッカー観戦歴が始まっている。

W杯フランス大会で、岡ちゃんが監督になった時に、「フランスに行くぞ!」と意気込んでいた私は完全にミーハーだと思われていて、「私は岡ちゃんの現役時代を知っている」と言うと、周りは何も言わなくなった(苦笑い)

 

この自粛生活で、家には居るがほぼ普段と同じように過ごし、何がしたかったのか最近いろいろ振り返ったが、最終的に思ったことは、サッカーが観たいということだった。

過去の試合を録画で観たりすると、結果がわかっていても、いろいろな思いを一瞬にして思い出す。

そんな熱心なサポでもないしと思っていたが、こんなにも生活の一部だったんだなと改めて気が付いた。

この先、まだまだ予断は許さないし、第二波も心配だ。

 

選手もサポも安心してサッカーが楽しめる日が来るまで見守っていきたい。