Still going strong

50歳 半世紀 まだまだ元気に楽しむのだ!

4月

新しい生活が始まる方がたくさんいると思います。

そんな中、朝いきなり地下鉄御堂筋線がとまりました。

私はシフト勤務で遅番シフトだったのですが、駅まで歩いている間にとまったようでした。

駅への階段を下りていると人だかりが‥ 遠足?と思ったものの、いや春休み中と思い直し急いで改札方面へ。改札前には入れない方でいっぱいでした。

しばらく動かないだろうと思いつつ、職場に連絡。早番だったら少々焦ったかもしれないが、動いていないものは仕方ない。さて、どうするか。

動かないのであれば、動いている方へ動くしかないかということで、他社電鉄へ。

数分の遅刻で職場に到着。

もうこの歳だし、焦らない、何とかなるの精神です。

新入社員の方達は朝から大変だったと思います。

 

そして、大阪のこの感染者数。

週末には千人突破しそうな勢いです。大丈夫なんでしょうか。