Still going strong

50歳 半世紀 まだまだ元気に楽しむのだ!

早番

年内勤務最終日に早番で御堂筋線が止まった。

早番シフトで電車が止まったら連絡をどうするか打ち合わせをしていたばかりのタイムリーさ。そうそうないだろうと高をくくっていたが、まさかの展開。

結局連絡はできて、もう一人の早番シフトが居るということで事なきを得たが地下鉄はなかなか動かず、振り替え輸送を始めたというアナウンス。安全点検に時間がかかるとのこと。さあ、ここで別の路線に動くか、このまま待つか、考える。

結論から言うと、違う駅に移動している間に地下鉄は動き出したのだが、どちらにせよ遅れたわけで。でも7時前に駅に着いて、40分以上動かないのは辛い。

どうしようもないんだけどね。

 

帰りに五感本店でシュークリームを買おうと立ち寄った。

本店では、平日の夕方5時よりシュークリームが限定で販売されている。

でもこの日はなかった⤵ 年内は販売していないとのこと。

シュークリーム目当てだったので、すごすごと引き下がる。でもせっかく来たのに、このまま帰るのもなぁと思い直し、再び店内へ。米粉のロールケーキを購入。

お店の方が、シュークリームは年明けから販売していると添えてくださった。

 

以前、五感では5個入りのプリンが販売されていて、チーズケーキとチョコの2種類が入っているのだが、うちんちはそれがお気に入りだった。梅田阪急で購入できるので、よく購入していたのだが、いつの間にかなくなっていた。

本店に寄るようになった頃に聞いてみたのだが、再販の予定はないとのこと。

大好きだったので、すごく残念だった。でもシュークリームが販売されて、なんとなくプリンを思い出し、カスタードの味に安心しているのかもしれないと思った。

また年明けに買いに行きます。