Still going strong

50歳 半世紀 まだまだ元気に楽しむのだ!

ONE PIECE

本屋に行くとONE PIECEの99巻が平積みされていた。

もう100巻やん!と思ったが、いつから読んでいないのか忘れるほどのご無沙汰である。

友達に勧められ、その子どもたちに全巻借り、途中から買い始めたのだが、数年前から買ったまま読まずに放置状態。

85巻ぐらいから病んでいた時だったからか、読んでも内容が全く入ってこず、後でまとめて読もうとそのまま放置されていた。

ストレスがひどい時は本に逃げることが多く、本来漫画はあまり読まない。

ONE PIECEはしっかり読まないと内容が楽しめない。

なので、病んでいる時は理解力が不足し、楽しめなくなる。

 

ほったらかしのONE PIECE。

ようやく読む気になり、毎晩少しずつ読み始めた。

あかん、はまった。

あきらめないルフィ。仲間を裏切らないルフィ。

久しぶりにONE PIECEを読んで泣いた。

続きを買いに行かなければ…