Still going strong

50歳 半世紀 まだまだ元気に楽しむのだ!

あっという間に

 

オリンピックが始まった。

コロナ2年目、どこにも行けず、なにか変わったのだろうか?

なんの変化もない気がする。相変わらずの感染者数増加。

夏休みも始まり、人の往来の制限もなく、同じことの繰り返し。

オリンピックの会場近くでは、きっと医療従事者の方が日々忙殺されているのだろう。

誰がいつなるのかもわからない。

ようやく打てると思ったワクチンも不足していて、自治体の集団接種はなくなった。

個別接種の指定病院もいつどれだけ入るかわからないとのこと。

電話する気力も失せる。

通勤電車の人込みは変わらず、仕事も通常通り。

この2年で済むのか… まだまだ続くのか。

高齢の方には大きな2年だと思うが、年齢に関係なく、息詰まっている人は多いのではないか。

ほんのささやかな日常をみんな欲している。