Still going strong

50歳 半世紀 まだまだ元気に楽しむのだ!

青虫

みかんの葉にアゲハの卵を見つけたのだが、孵化していないのか幼虫が見当たらない。

昨年はこの時期にどんどん大きくなる青虫を観察していたのだが(家に居たため)、朝見て数時間後に居なくなっていた。蛹になる場所を探して移動したことも考えられるが、何匹もまとめて行方不明になったので、鳥にやられたんだと思っている。

さて、今年はどうなるか‥ 青虫になったら、囲ってあげようかと思っているが、まだ孵化した様子もないので、葉を観察する毎日である。

 

紫陽花の配置を変え、トマトとオクラを植え、片付けたのでイスが置けるようになった。日よけがないので帽子必須だが、気分転換にはもってこい。気持ちがいい。

座りながら、アゲハの幼虫を探している。

明日は連休最終日。雨のようだ。