Still going strong

50歳 半世紀 まだまだ元気に楽しむのだ!

複合 その2

やりました!!

久しぶりにTV画面の前で、声を出しての応援!絶叫してたかも。

個人戦もさることながら、団体戦はホントにしびれる展開でした。

2大会連続でメダルを獲得したのは28年ほど前の話だったのですね。

健司選手が国旗を振りながらゴールしたのは、そんな昔の話だったのか…

その頃、日本は強かった。オリンピックも世界選手権も時差の関係で深夜に中継だったので、TVの前で静かに応援していた。

 

個人戦の暁斗選手は素晴らしかった。走り負けてなかったけど、後からきた選手たちがやはりすごかった。それが、コンバインドの面白さだと思う。必死で応援した。

ほんのわずかな差だったけど、素晴らしい走りでした。

そして、団体戦。日本は今までジャンプ逃げ切り型と言われていたけれど、本当は走れることが証明できたすごいクロスだった。4走の山本選手の最後ゴール前での飛び出しにどれだけ叫んだことか!素晴らしかったです!

皆さんにコンバインドの面白さが伝わったらいいなと思うし、ジャンプ、クロスと王者と呼ばれる競技に今後も注目してもらえたらと思う。

そして、これから後に続く選手が育成できる環境を作っていってほしと切に願う。