Still going strong

50歳 半世紀 まだまだ元気に楽しむのだ!

2022 明けました

あっという間に正月休みをも終わり、すぐに仕事始め。

正月気分もないままに通常勤務となり、あのバタバタさはなんだったのだろうかと思うばかり。

昨年はホントにただただ日々が過ぎるのを待っていた感でいっぱいだった。

仕事は空回りのうえ、私事では思いもよらなかったことが起こり、仕事どころではなくなったのも事実。とにかくじっと日々耐え忍んだ感じだった。

少しずつ暮れから元に戻りつつある。

 

そんな時のこの感染者増。また怖くなった。

この三連休暖かく、外出しやすかった。車を使わず、買い物へ。

びっくりした。日曜日は、車も電車も人も少ない!

年末あんなに並んでいたレジでさえ、店に人がいない。どーゆーこと?

ほんとに人がいなかった。第6波に向けて、自粛しているのか?

連休最終日、走りに行く公園ですら、人はまばら。うーん…たまたまなのか。

近所に買い物に行ったが、やはり人は少なめだった。

明日からどうなっていくのだろうか。

単純に感染者数だけでは、まん延防止等重点措置が出るとは思わないが、倍々ゲームのような感染者数増加には恐怖を感じる。

オミクロン株は重症化しにくいとかいろいろ言われているけれど、デルタ株よりも感染力が強いのであれば、感染者が増えることによって医療逼迫していくと思われる。

ワクチン接種していても、予防していても、感染力が強ければやはり発症する可能性が誰にでもある。

1か月先が予測できない。日々通勤するので、この怖さからは逃れられない。