Still going strong

50歳 半世紀 まだまだ元気に楽しむのだ!

ワクチン3回目接種

土曜日にワクチン接種をした。

2回目で熱が出たというと、「今回も熱が出る可能性があります」とのことだったが、拍子抜けするほど全く熱が出なかった。

でも、今回は接種と同時に痛くて、筋肉痛のように腕が上がらない状態が続いている。

おまけに気温が低くて、雨だし寒いから発熱かと思いきやそんなこともなさそうだ。

ファイザーを打っていたので、3回目もファイザーを打つことができたのだが、モデルナに変わってきている。

ワクチンを打つことに懐疑的ではあったが、母が高齢だし、エッセンシャルワーカーということで、結局は打っている。

職域接種をしなかったため自治体で予約しての接種だったが、前回接種のために公休が認められていたのにかかわらず、最初からみんなと同じようにしなかったことがまるで悪い見本のように言われ、本当に心外で、会社側に発熱を見越して絶対土曜に接種してくれとかいろいろ言われ、これってワクチンハラスメントじゃないかと思うほどだった。

どうするかは個人の自由だと思うし、強制であってはならないと思う。