Still going strong

50歳 半世紀 まだまだ元気に楽しむのだ!

2年も経つのに

コロナ禍から2年も経つというのに、なんで何にもできていないんだろう。

変わったことはワクチン接種ぐらいではないか。

感染者が増え、入院が出来ない現状はもうすでにわかっていたことではないのだろうか。

なのに、なんで今も入院できないと言っているのだろう。

保健所は手一杯だと思うし、その全てを繋げるシステムはできなかったのだろうか。

在宅で急変することは、大阪の第4波で事例があったはずだ。

入院したくても入院できない方があの時もたくさんいたのだ。

でも、今はそれ以上の感染者数。

変わらない通勤風景。ただ今は学生が休み中なので少し人数は少ない。

新学期が始まると同じ事の繰り返しではないのか。

阪神百貨店でのクラスターが起こった時点で、事の重大さがはっきりしたのではないか。

子ども達の感染も増えているという。

そこからワクチン接種していない保護者へ家庭内感染と逆パターン。

新学期をどうするかの決断も大変だと思う。

本当に明かりが見えてきているのだろうか。疑問に思う。