Still going strong

50歳 半世紀 まだまだ元気に楽しむのだ!

80年代洋楽

またまた日があいてしまった。

書いてはいるのだが、なんか暗くなってしまう文章ばかり。

不安感いっぱいといったところだろうか…

 

結局のところ非常事態宣言も延長に入り、オリンピックと並行して、今後どうなるのか注視していきたい。

 

ささやかな楽しみだとか日常の小さな嬉しいことなど前向きな発信の方がいいのかな。

 

そうそう昨日テレビで『ボヘミアン・ラプソディ』をしていた。

映画館で3回ほど観た。世代だし、QUEENは好きだ。

大ファンだったら、もっと観ている方も多いと思う。応援上映なるものが楽しいと友達も言っていた。熱唱される同世代ファンが多かったのだろう。

そういう友達も大ファンとは聞いていなかったが、30回以上は観ていたと思う。

それくらいハマっていた。

観るとどうしてもQUEENが聴きたくなり、CDを探す。

学生の頃はカセットテープで聴いていた。レンタルしてダビングしたのか、今となっては全く覚えていないのだが、高校生の頃はLPのレンタル屋さんが主流だった。

LPが入る大きさの袋を何枚か持っていた。レンタル屋さんにも持参するし、友達と貸し借りしていたのだろう。そんなことをふと思い出した。

洋楽好きではなかったが、当時はやっていたシカゴも借りた記憶がある。

歌詞がわかり、歌えると英語がうまくなった気がした。もっと洋楽にハマっていたら、英語もうまくなっていたかも。

80年代洋楽はなんだかんだと思い出とともにある。