Still going strong

50歳 半世紀 まだまだ元気に楽しむのだ!

パン

私は週末パンを焼くのだが、日頃行かない場所や遠征する時は必ずパン屋をチェックし、好みのパン屋巡りをする。

なので、行った先でお気に入りのパン屋が見つかることもある。

大阪で、私の№1は「PARIS_h(パリアッシュ)」というパン屋さん。

もともと本町で「Four de h(フール・ドゥ・アッシュ)」というパン屋さんがお気に入りだった。

本町に用事があれば行くのを楽しみにしていたのだが(電車で1本で行けるのだが…)、ある時閉店されることに。ほんとに残念だった。

その後、中之島ダイビル本館に移転されるとわかり、また行ける!と張り切ったものの梅田からはちょい歩く。職場からも歩くしか出来ず、遅くにはパンがない!

そんなこんなで、年に数えるほどしか行けず、週末遅いとパンはないし、日曜はお休みで、どうやら2019年は一度も行ってなかったのだ!

12月に久しぶりに行くと、外まで列が!かなりの人気のパン屋さんなのだ。

アッシュさんはオレンジ色の袋なのだが、このご時世、袋は販売。

会計時に手持ちの袋を手渡すと、「わぁ」と声が。

「ありがとうございます!」「懐かしい!」お店の人が袋を愛おしそうに見ています。

そうなんです。本町でのアッシュの袋をパン袋にしていた私。

キッチン納戸を片付けしていたら出てきたんで、パン袋として使っていたんです。

全く気付かずに、本家に渡していたんですね。

 

ずっとずっとファンです。通うたびに嬉しい気持ちになっています。

夜も19時まで開いているようで、パンがあるか℡してくださいとのことなんで

月1くらいで通おうと決心しました。